一重男子のトライ&エラー

イケてる一重男子を目指します!

肌と髪の質を良くするためにはプロテイン!積極的にタンパク質を取る!

夏に海で可愛い子ちゃんとハッスルために筋トレを頑張っている最中です。

夏までに間に合わせるならまだ間に合います。

頑張っていきましょう!!



スポンサーリンク


会社で良く話になる筋トレの話。

どうすればムキムキになるのか?

自重だけでムキムキになるのか?

あーでもない、こうでもない、こんな筋トレがいい!というような筋トレそのものに話の方向が偏りがちです。

ですが筋トレについて調べれば調べるほど、筋トレよりも筋トレをした後の栄養補給や日々の食事もかなり重要であることが分かります。

改めて食事が人の体を作っているんだなと思いました。

ダイエットしたり、ただ筋トレしただけでは、かっこいい体はできない。

かっこいい体や、美しい体を作るには、筋トレだけでは不十分です。

美しい体の定義にはいろいろあると思いますが、必ず筋肉は必要になります。

ただ筋トレするだけでは、筋肉増量は見込めない。

何が必要か?それはタンパク質です!

トレーニングの後のプロテインの摂取や、日々の食事でのタンパク質摂取がかっこいい体を作るためには重要なのです。

そのたんぱく質を手軽に補うには、プロテインとコンビニで販売されている調理済みのササミがオススメです。

たんぱく質のすごい効果!

肌のハリやツヤ、弾力を維持するために必要なのがたんぱく質です。

コシのある髪や、丈夫な髪の毛を作るのにもたんぱく質が必要です。

そう、たんぱく質が美容の元コラーゲンを生むのです。

ダイエットしていても、たんぱく質は必ず取った方がいいのです。

たまごや鶏肉に多く含まれているのでそれから摂取するのもありですが、手軽なのはやっぱりプロテインですね!!

僕は、毎日朝と夜の2回摂取しています。

良くある間違った知識としては、プロテインで太る。

プロテインだけを飲んでも筋肉が付く。

これは完全に間違いです。

朝ごはんを抜きがちな人でも朝プロテインはかなりオススメです。

僕としては、牛乳で割って飲むことを推奨しています。

これには賛否両論ありますが、続けなければ意味がないので僕は牛乳で割って飲んでいます。

夏などは砕いた氷を入れるとめちゃくちゃ美味しいのでぜひ試して欲しいですね!

まとめ

今は、コンビニなどでタンパク質を簡単に補給できる。
筋トレをしていなくても、タンパク質も積極的に取る!


スポンサーリンク