®️ENJIのトライ&エラー

辞めません!モテるまでは!

顔のたるみが気になったら始める、アレを使ったお顔の筋トレ!

体の筋トレも大事ですが、お顔の筋トレも大事です。

PAOを使い始めてから、顔の筋肉への効果を感じたので本格的にやっていこうと思いました。

顔の筋肉を鍛えるっていうのは、体の筋肉を鍛えるよもずっと難しいイメージでした。

しかし、顔の筋肉がどこにあって、どう鍛えるとその筋肉に効果的なのかを考えると効果はあるはずです。

若々しい顔を作るのは、顔の下半分と言われています。

顔の半分がたるむと一気に老けて見えるんですよね。

これは持論ですが、マスクを付けている顔と取った顔を比較すると一気に年齢が顔に出るのは、顔半分が影響しているからです。

顔の筋肉を動かすのが少なくなっている現代ので、余計に意識したいところです!



スポンサーリンク


顔のマッサージだけではなく顔筋トレも取り入れてみる!

口元がたるんだりするのも、老化だけではなく筋肉も影響していると言われています。

そのため、顔のマッサージだけではなく顔筋トレも取り入れるべきです

口元やフェイスラインの印象が良くなると恋愛の面もいいことばかりなのでやるしかない!

そこでオススメなのは、PAOを使った顔筋トレです。

と、言いたいところですがPAOを買うにも結構な値段もします。

そこでPAOに似た効果があるのは、ペットボトルを使った顔筋トレです。

PAOは、口にくわえた重りの遠心力を使って表情筋などに刺激を与えます。

それとに同じような効果を「少しだけ水を入れたペットボトルを口咥えて口を振る」にあると感じます。

それにプラスαの筋トレとして 舌回し!!!

これも顔のたるみに効く顔筋トレなのです。

回数としては、

ペットボトルを咥えて口元を振るのが1日に30秒を2回!
舌回しが1日20回を2回!

これを毎日、できるときにやればフェイスラインや口元の印象がかなり変わってきます。

顕著に表れるのは、横顔の印象ですね。

美人やイケメンの条件と言われる横顔のEライン。

鼻の先、唇の先、顎の先が線で結べる状態のことを言います。

自分の輪郭が少しぼやけてきたな~とか、これからのために予防しておきたいという方にめちゃくちゃオススメです。

僕は、PAOを使ってどれぐらい結果が出るかを検証していますが、ペットボトル方式でも十分に効果は出ると思います。

もっと早く知っていれば買わなかったかも(笑)

アフターケアも大事!!

顔筋トレをしたあとは、必ずアフターケアも忘れずに!

蒸しタオルでリラックスしてみるとか、耳たぶを回す、肩甲骨をしっかり回すことも顔に老廃物をためにポイントになります。

随時、顔筋トレについても更新していきたいと思います。


スポンサーリンク