®️ENJIのトライ&エラー

辞めません!モテるまでは!

毎日のルーティンを紙に書き出して順番を決めたら時間が増えた!

とにかく時間を使うのが下手な僕は、やろうと決めたことを実行できない。

原因を考えてみたのだけど、何から考えたらいいか分からない。

分からないからボーッとする。

YouTubeをダラダラ見る。

時間を無駄にするという負のループ

どうにかせないかんと思い、とりあえず毎日することをメモに書き出してやる順番を決めたら行動が変わったのであった。

そこで発見したのは、家に帰ってからやる順番を考えるとダラダラ先延ばしにしてしまうクセがあること。

結果的に時間だけが過ぎてしまうという状況でした。

休みの日も昼まで寝てしまうという始末。

改革をしよう!

全てが遅過ぎてしまわないように!




スポンサーリンク


毎日やることを書き出して分かった無駄な時間と思考の数々

サプリメントを飲むとか
風呂を入るとか
洗顔するとか
掃除をするとか

本当に細かい所まで書き出してみると、こんなことで思考を奪われていたら何もできないなと感じました。

順番を決めて、あとは体に染みつくまでその通りにやるだけで日々の時間の無駄をかなり省くことができます。

自分でもいいなと思ったのがサプリメントの順番を決めたことですね。

サプリメントは良く飲み忘れるので、朝起きてすぐと仕事から帰ってすぐと決めたことで今の所は飲み忘れはありません。

それで、ブログを書く時間や勉強の時間を確保するのです。

家に帰って、次は何をするんだっけ?っていう思い出す時間がかなり減りました。

この思い出す行為ってエネルギーを結構使うんですよね。

いつもに比べて1時間ぐらい使える時間があるなという感じですね。

この調子でブログの書くルールや順番を決めて、記事を量産する体制を作る。

僕の場合は、文章力もなければ構成力も編集力もないため、ブログの内容がいつも浅いのが悩みです。

はてなブログ史上1番浅井自信がある。

考えても考えても書く内容が決まらず、これで行こう!って思い、いざPCに向かうと頭の中は真っ白。

広大な純白のキャンパスが広がっているのさ。

そこで、今回のやることを紙に書き出してやる順番を決める作戦はブログにも応用できると思いました。

内容が浅いのは今置いておいて、ブログを書かないと浅い物も深くならない。

タイトルを決める
構成を決める
結論を決める
文字数を決める
参考文献を集める
写真を撮る
商品コードを貼る

こんなところですかね。

これから順番は変えたりして行くとは思いますが、まずはこの順番で記事を量産していきたいと思います。

自分のルーティーンを見直したり順番を決めたりする今回作戦は僕に合っていたようです。


スポンサーリンク