®️ENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

【おしゃれテク】細身のパンツの丈は、くるぶし丈が最強!!

パンツの裾をくるぶし丈にしたら、めちゃめちゃおしゃれになる件!

おしゃれな人っていうか、カッコいいと思うファッションができる人はもれなくしていると思う。

パンツの裾がクシャクシャと靴の履き口に溜まるのが大嫌いなんです。


自分からを靴を見下ろしたときも、鏡で足元を見たときも、他人の足元を見たときも、パンツの裾が靴の履き口にかかってると美しくないと思ってしまう。

全然かっこよくないと思う派です。



スポンサーリンク


解決方法は、めちゃめちゃ簡単!!!

くるぶし丈に裾上げする!
f:id:renji_tiger:20171017193556j:plain
この写真は靴を見えやすくするために、ロールアップしています。

イメージは、ちょうどパンツの裾がくるぶしにかかるぐらいです!

これだけで、グーーンとオシャレに見えます。

足元がすこぶる格好良くなります。

くるぶし丈って、長過ぎず短過ぎない絶妙な丈感なんです。

お気に入りの靴を履くのであれば尚更した方がいいですね。

靴が映えて見えます。

この効果を是非感じて欲しいですね。

メリットは他にもありますよ!

ブーツが格好良く履ける。
f:id:renji_tiger:20171103152720j:plain
くるぶし丈にしておくと、裾をブーツに被せた時に、シルエットが綺麗に見えます!

たかが裾上げ、されど裾上げです。

女の子評価もいいですね。

くるぶし丈にしたからオシャレと言われるようになったと言われても過言ではない!!(あるw)

ジーンズはちょっと例外です。

ジーンズはロールアップすることが多いので、僕の場合は2-3cm長めにしてもらいます(ブランドに寄りますが)。
f:id:renji_tiger:20171103152708j:plain
こういう小さな拘りが大きな効果に!

神は細部に宿るのです。

ロールアップしてくるぶし丈にするのもいいですが、ロール部分が暑くなっては本末転倒です。

1〜2ロールまでにして下さい!

太目のパンツの裾上げは、くるぶし丈にすると足が短く見える!

太目のパンツは、細身のパンツ同じ感覚で裾上げすると失敗します。

靴全体を覆うように、若干のクッションがあった方が格好良く見えます。

太目のパンツとブーツとかめちゃくちゃ合いますよね。