®️ENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

【レビュー】まるでボッ○ガ!5000円で買える楽天の革財布が最高!

財布はシンプルで使いやすいのがいい!

5000円で買えるカッコいい財布が楽天にあったので使い心地をレビューします!

シンプルでカッコよくて安い財布って中々ないですよね。
財布を決める時には、デザイン・収納力・使いやすさを見て値段と相談しながら決めますよね。
財布を決めるとき、外のデザインが良くても、内側のデザインがイメージと違ったりすることもしばしば、
「外観のデザインいいのに、中を開けたら余計なデザインが入っているよ、、」とみたいな。
シンプルでカッコいいけど、値段が高いもあるあるですよね。

しかし、お値打ち以上の財布が楽天にありました!



スポンサーリンク


それが、U-STREAM 楽天市場店で展開しているGUIONNET-ギオネという独自ブランドのラムレザーのロングウォレットです。

デザイン・収納力・値段が◎

イントレチャートと呼ばれるレザーを編み込んいく技法を用いて職人さんの手で作られています。
そのため、表面に凹凸感が生まれ、シンプルながら立体感のあるデザインに仕上がっています。
それに加えて、ラムレザー特有の柔らかい質感で、手触りの良さも魅力です。
まずその見た目から、5000円の財布だと思う人はいません。
僕も友人から「その財布、ボッ〇ガ?」と聞かれることが良くあります。

申し分ない収納力。
内部の構造は、カード入れx18・ポケットx2・札入れx4・小銭入れx1です。
これだけ収納を全部使うと、財布が型崩れしないの?と思うかもしれませんがご安心を!
厚みが28mmと役3㎝あります。
しっかりとしたマチなので、すべての収納を使っても型崩れしにくくなっています。

それで、値段が4980円(税込み)
使ってわかる、お値打ち以上の奴やん!です!

問題は耐久力!長持ち具合は、値段相応

僕は、この財布は2代目になります。
使って約1年半ぐらいになります。
1代目は、1年ぐらい使って無くしてしまいました。(泣)

こちらの商品は、外観にはレザーが使用されていますが、カード入れなどのフチの部分には合皮が使われています。
そのため、合皮特有の良く使う箇所については、時間が経つとポロポロ剥がれてきます。

あとは、薄さのためか強度がある訳ではないので、丁度財布の底の部分が傷つきやすいです。

財布の機能としては問題ないですが、経年変化ではなく経年劣化という状況になると思います。
僕は、この財布を1年半~2年置きぐらいに買い直したいと思っています。
2年使うと1日役7円で使える計算ですw

カジュアルスタイルやスーツスタイルにも良くあうのも魅力

シンプルな財布のデザインは、どんな服装にも合うという最強のキーワードの一つですね。
後ろのポケットに入れるスタイルもありなのですが、この財布自体の存在感もすごいので手で持つスタイルがオススメです!
「その財布、ボッ〇ガ?」って絶対言われますから?
それぐらいデザイン性にも優れています。
財布の中を開けても恥ずかしくない、同色で統一されており無駄な装飾がありません。

オススメのカラーはやっぱりブラック!ブラックのみ同色のファスナーが使用されている!

ブラックのみ、ファスナーも含めオールブラックなのです。
僕の一番の決めては、これかもしれないですね。
シンプルですべてがブラック。
これってありそうで、本当にないんですよね。
値段を倍払っていいから耐久性を上げて欲しいと切実に思います。
たぶん、この商品を購入している方でそう思っている人は多いと思う。
同じ値段では無理かもしれないけど。

値段が倍でも、耐久力が上がれば安いことには変わりないと思う。

工夫した使い方で、長持ちさせる!

上記でカード入れの部分に合皮が使用されていることをお伝えしました。
写真でもわかる通り、合皮が剥がれている部分とそうでない部分があります。
良く使われる部分の合皮が剥がれてくるので、定期的にカードを入れる位置をローテーションさせるといいです、
同じ場所に負荷をかからないようにするためです。
良くも悪くも5000円なので、気にせずに使うのももちろんありです!

すこしでもデザイン性を保たせたい方は、ぜひお試しください!


スポンサーリンク