®️ENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

【レビュー】Kindle Paperwhiteでマンガを読みまくろう!マンガモデル買ったのでレビュー!

電子書籍が好きすぎる僕がついにKindle Paperwhiteのマンガモデルを購入したのでレビューしていきます!



スポンサーリンク


僕は、マンガが大好きなのでよく電子書籍を購入します。
i Phone7で良く電子書籍を見ているのですが、もう少し大きい画面でマンガを読みたいなと思ったときに出会ったのKindle Paperwhiteのマンガモデルです!
kindleにはいろいろ種類があるのですが、マンガや小説など白黒で見るものがほとんどの方にオススメです。
後述しますが、Kindle Paperwhiteのマンガモデルでカラー版は見れないからです。

Kindle Paperwhite マンガモデルのスペック

◆外枠サイズ:外枠169 mm x 117 mm x 9.1 mm
◆ディスプレイサイズ:120mm×90mm(6インチ)、※i Phone7:10.39mm×5.85mm(4.7インチ)
◆重量 :205g 、※i Phone7ケース付き:157g
◆バッテリー:1日30分の利用で数週間持つ。
◆接続:Wi-Fi
◆容量:32GB

使って良かった点

一番良かったのは、軽くて持ち運びやすかった点ですね。

重さが205gとかなり軽いので、片手で持っていても全然疲れません。

画面が6インチなので、通勤時や移動中で見るのに大き過ぎず、小さ過ぎず最適な大きさなんですよね。

i Phone7では小さくて見えずらかった文字がはっきりと見えるようになりました。

これがストレスフリーで快適です。

マンガが多くなってくるとフォルダのような「コレクション」にタイトルごとや好きな種類ごとにまとめたりすることもできます。

この作業は、手動で行う必要がありますが。。。

残念な点

ページをめくったときの残像がめちゃめちゃ気になりました。

一瞬ではありますが、これはどうにかならないのかなって正直思いますね。

最初、故障かと思いましたから。笑

ただこれも慣れのようで使っていく内に、気にならないようになることを祈ります。

ボタンや何が何処にあるのかが分かりにくい。

これも慣れと言えばそれまでなんですけど。。

機能が充実しているのはわかるのですが、合計で何冊あるのかが今だ分からないんですよね。

一部、タイトルごとに自動で振り分けられているのもあるからなのですが。

残りのデータ容量は、設定から確認できるのはいいですが、現在何冊あるのかはもうちょっと簡易的に見えてほしいですね。

基本情報では、700冊入るそうです。

購入するとかなりの金額になりそうです。笑

1番残念なのは、カラー版は閲覧はできるのですがカラーでは表示されないことなんですよね。

iPhoneのkindleアプリで見るときは表紙などはカラーですが、Kindle Paperwhiteは表紙も白黒です!

カラーの個所は一切ありません!

まとめ

安くて、軽く大容量の電子書籍リーダーが欲しい人に超オススメ!

プライム会員になるとかなりの割引があるので、会員の方は必見です!


スポンサーリンク