RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

男女ウケ抜群な香水!ドルチェ&ガッパーナ ライトブルーは何度も付けたく爽やかな香り!

どうもRENJIです。

ドルチェ&ガッパーナ ライトブルーは、男女ともに評判が良かった香水だったのでレビューします!



スポンサーリンク


ドルチェ&ガッパーナ ライトブルーの香りは?

ドルチェ&ガッパーナ(Dolce & Gabbana)はイタリアの高級ファッションブランドです。

ドルガバなどいった愛称でも有名ですよね。

僕は、このライトブルーの香りが大好きです。

匂いは柑橘系の香りで、クセも強くありません。

何度もプッシュしたくなるような香りです。

香水が強いと、遠くからでも匂いが近づいてくるのが分かりますよね。

そういったことがなく、この香水は一瞬フワっと香るようなイメージです。

なので女性からは、「あれここなんかいい匂いしない?」

とか、すれ違うときに「今通った人いい匂いがする。」

というような近づいてきたときにフワッと一瞬香ってくれるのが魅力的です。

匂いがキツイと時には酔って気分が悪くなりますよね。

そういったのがこのライトブルーにはないです。

男性からも「色気のある香水だね」などといった評価をいただくこともありました。

アマゾンや楽天のレビューにもあるように、本当に男性と女性からのウケは良かったです。

レビューの通りだ!とも思いましたね。

ライトブルーの香りの持続時間は?

ライトブルーは、香水の濃さを表す種類のオードトワレに分類されます。

このオードトワレという種類の香水は、3〜4時間ほど香りが持続すると言われています。

1日に数回使用するのがいいみたいですね。

僕の感覚ではもっと、持続時間は短いような気がします。

ライトブルーを付けるときの注意点

どの香水にも言えることだと思いますが、室内の温度が高い場所で使うのは注意点が必要です。

香水は、温度によって香りが変化するので、人によっては気分が悪くなることもあります。

それが自分だったらいいのですが、他人だったら申し訳ないですよね。

夏であれば、室内は涼しいので問題ないです。

香水を付けるときにおススメの場所

僕のおススメの場所は手首ですね。

両手首にワンプッシュします。

ここで気をつけたいのは、手首につけた香水をこすらないことです。

両手首でこすると香りが壊れて台無しになります。

少ない量をプッシュして、数時間に一度付け直す使い方がおススメです。

ライトブルーはどこで買う?

購入できる場所は、幅広い!

今では、ネットや百貨店やロフトや専門店など場所を選ばずに購入できることが多いです。

近くにそういったお店がない場合は、アマゾンや楽天で購入するのがおススメです。

僕が使用しているのは100mlです。

他にも50mlと25mlがあります。

まとめ

ライトブルーは、日常的に使える香水で男女ウケのいい最高な香水です!

気になっている異性にさりげなくアピールできる絶妙な香水でもあります。

少量から試してみてはいかがでしょうか!


スポンサーリンク