RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

自力で二重まぶたになる最速の方法!ナイトアイボーテで蒙古ひだの内側に二重まぶたのラインを取るとクセが付きやすい!

どうもRENJIです。

自力で二重まぶたにするためにナイトアイボーテを使い始めてから87日。

ついに中々定着することがなかった、右目のまぶたに成果が出始めました。

そして、問題を改め、思い切って方法を変えたことで状況が一転しました。 

現時点での、自力で二重まぶたにするための最速の方法をまとめます!!



スポンサーリンク


目次

二重まぶたのクセ付け位置は、蒙古ひだの内側を出発点にして決める!

ネットやリアルの人たちの二重まぶたや、動画で自力で二重まぶたになったっていう人のまぶたを観察するとあることに気がつきました。

それは、ほとんどの人の二重まぶたは、蒙古ひだの内側に二重のラインが入っていたことです。

これが自然な二重まぶたに見える位置と言っても過言ではありません。

こちらが蒙古ひだ無しと蒙古ひだ有りです。

蒙古ひだは、目頭に覆い被さっている皮のことで、アジア人に見られる特徴のようです。

目頭の>の部分のピンクのお肉の見える量が違いますよね。

蒙古ひだの上からクセ付けをしても、完全には定着しなかったのです。

僕は、ナイトアイボーテを使い始めた時点で間違った場所に二重のラインを作っていました。

正確には、クセが完全に定着するまでに時間がかかりすぎる場所を選んでいたということになります。


左目だけは、蒙古襞の上にクセが付いているように見えます。

要は平行の二重まぶたになっているですが、完全には定着しておらず時間によって一重まぶたに戻ろうとします。

かつ右目は、同じ場所でも全くクセが付かないのです。

f:id:renji_tiger:20171103095121j:plain
そこで、思い切って両目とも蒙古ひだの内側に二重のラインを取ることにしました。

この変更で、自力で二重まぶたになるために一番重要なことが「蒙古ひだの内側に二重まぶたのラインを作る」だとわかりました。

目尻の幅は、画像のように広くても問題ないです。

写真を参考にして、蒙古ひだの内側に二重のラインとり目尻の幅は広めに取ってみてください。

www.renji-tiger.com

合わせて、目頭のクセ付けの重要性を説いた記事もご参照ください!

ナイトアイボーテを使用する

f:id:renji_tiger:20170813232218j:plain

ナイトアイボーテは就寝時に二重まぶたのクセづけを行うという画期的な商品です。

この商品を使わないと自力で二重にするということ自体が難しいです。

まぶたのクセは、瞬きが起きないときに付くものです。

実施期間を3ヶ月と考えると費用は約1万円ほど。

1日100円ちょっとで利用できる計算ですよね。

僕は、ナイトアイボーテの、朝まぶたが浮腫んで腫れぼったくならないことや、美容成分が含まれているから選びました。

少なからずまぶたに負担はかかっていると思うので、刺激を最小限にしてくれようと研究された商品を使いたいですよね。

ナイトアイボーテを付けて寝るときに絆創膏を使用する

ナイトアイボーテが外れにくい人にお勧めの方法です。

外れない人でも、ナイトアイボーテの効果を更に発揮したい人にもおすすめですね。

テープの貼り方ですが、以前はまぶたが織り込まれてできるラインの上に貼っていました。

しかし、今は上記した画像のような真ん中から眼尻側へ斜めに貼っています。

あくまで僕の実感ですが、こっちのほうがクセが深く付きます。

なぜかというと、まぶたを閉じるときのテンションは下(↓)にかかりますが、絆創膏を上記した方法で貼ると上(↑)に向かうテンションも
かかることで、二重のラインにも(↓)と(↑)のテンションの反発がかかるからです。

そのため、絆創膏を貼ることはナイトアイボーテを剥がれにくくするだけではなく、クセ付けの強化もしてくれて一石二鳥なのです!

ナイトアイボーテを落とした後はY字棒(プッシャー)を使ってクセづけする。


朝、ナイトアイボーテを落とした直後です。

それを更にY字棒(プッシャー)を使ってクセを強めていきます。

画像のように目尻や目頭のラインに上から眼球の奥に押し込むようにクセ付けます。

ここで注意が必要なのは、力を入れすぎないこと!

目に異常を感じましたらすぐに中止してください!

ナイトアイボーテを使ったこれまでの記録

調整中

まとめ

もし、二重まぶたにしたいけど、整形は怖いからできないと思った人がいたらこの方法を試して欲しいです。

・二重のラインは、蒙古ひだの内側につける
・ナイトアイボーテを付けたあとに絆創膏も使用する。
・朝、Y字棒で二重まぶたのクセづけをする。

僕のような極厚の一重まぶたでも今回の方法でクセが付くようになったので、まぶたが薄いだともっと効果は早いかも。

4本目のナイトアイボーテが届いたけど、まだ2本目なんですよね。。。

そろそろ解約か、届くペースを落とした方がいいかな。

それでは!


スポンサーリンク