RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

ブランドストーンのサイドゴアブーツが最高すぎた!秋冬の季節にめちゃくちゃオススメ!

どうもRENJIです。

今回は雨の日や寒い日用におススメのサイドゴアブーツを紹介します。

購入したブランドは、ブランドストーン(Blundstone)です。



スポンサーリンク


ブランドストーンとは

サイドゴアブーツの元祖と言われている、100年以上の歴史がある靴のブランドです。

アウトドアはもちろん、街着でも大活躍する万能なブランドと言えるでしょう。

blundstone.jp

youtubeで知りました。

よく動画を拝見させていただいている、ファッションyoutuberのハズムさん

www.youtube.com

個性的で、機能的なアイテムをたくさん紹介してくれます。

どうやったらこんなの見つけられるのって思います。

センスが羨ましいです。

そしてこのブーツを購入するキッカケになった動画がこちらです。

www.youtube.com

以前から、サイドゴアブーツが欲しかったのですが形が気に入らなかったり、値段が高すぎたりして購入までには至りませんでした。

この動画を見て、つま先がスクエアトゥになっているBS063089に一目ぼれしました。

ブランドストーンのサイドゴアブーツは確かにかっこいいのですが、つま先が丸みを帯びているものではなくシュッとしたデザインを探していたのです。

サイドゴアとスクエアトゥの絶妙なバランスがたまりません。

動画でも説明して頂いているように、スクウェアトゥといっても真四角ではないので、初めての方でもかなり扱いやすい商品になっています。

ドクターマーチンのサイドゴアブーツを履いてる人が多いと思うのですが、このモデルは人被らないという点でも良いかと思います。

購入モデルは、BS063089

f:id:renji_tiger:20171103152727j:plain

f:id:renji_tiger:20171103152732j:plain

動画では、BS063と仰っていましたが、購入したラベルを見るとBS063089と書いてありました。

BS063でも検索でヒットします。

こちらのアイテムの金額は、¥23,000 (税込¥24,840)です。

この格好良さで、この値段は手ごろだと思います。

使えるのは雨の日だけではないですしね!

履き心地とサイズ感

履き心地は硬すぎず柔らか過ぎずちょうどいいですね。

あと見た目の割にブーツが軽い

ドクターマーチンと比べものにならないぐらい軽い!

軍に提供していたこともあり、クッション性も抜群ですね。

サイドゴアが足のいろんな動きに対応してくれるので、見た目通り包み込まれているな!!という履き心地です。

前後にタグがありますし、サイドゴアの特徴でもある脱着がしやすい!!

もっというなら、脱着ですらある種の快感があります。

本当にぜひ一度試着だけでもして欲しい靴ですね。。

サイズに関しては、海外のブランドということもあり大き目に作られています。

僕は、普段スニーカーは大き目で27㎝、革靴は25.5㎝を選んで履きます。

そのため、ブランドストーンのUK6(25㎝)を選びましたが、ピッタリでした!

試着するのが一番いいと思いますが、中古商品を購入するときはぜひ参考にしてみて下さい。

履いてみた

めちゃめちゃかっこいい

f:id:renji_tiger:20171103152700j:plain

f:id:renji_tiger:20171103152708j:plain

f:id:renji_tiger:20171103152720j:plain

無駄なく洗練されたデザイン!

たまりません。

ロングコートやミリタリー系のジャケットとも間違いなく合いますね。

これからの季節のコーディネートが楽しみです。

今後、更新する予定ですがスラックスと合わせた写真も追加予定です!
 

まとめ

今回紹介したモデルは、BS063089。

スクエアトゥになっていてキレイ目なファッションとの相性も抜群。

値段は、¥23,000 (税込¥24,840)

シンプルで洗練されたデザインかつ履き心地が抜群!!

サイドゴアブーツに迷っている方の参考になれば幸いです!


スポンサーリンク