RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

口にテープ貼って寝ると、朝起きても喉が乾燥しない!

どうもRENJIです。


乾燥の季節ですね。

インフルエンザには気をつけて下さい。

僕は、予防接種を必ずします。

あの苦しみは2度と味わいたくないから。。

値段も3000円前後なので、掛け捨ての保険と思ってやってみるのもいいですね。

健康が第一だと思っているRENJIです。




スポンサーリンク


 

予防接種も大事だけど、日頃の予防はもっと大事。

今回の内容は、口にテープを貼って寝ると、朝喉が乾燥しなくったという話です。

 

朝起きて喉が乾燥することがありますか?

その原因は、夜寝ているときに口呼吸 になっているからです。

就寝中は、体の力が抜けるから口が開いちゃうんですよね。

そこから大量の空気を吸い込み吐きを繰り返すと、乾燥した喉で朝を迎えることができるのです。

喉の乾燥は、風邪と友達ですから予防するのに越したことはないですよね。

加湿器などもありますが、僕がおすすめするのは口にテープして寝ることです。

口にテープして寝るのは、CMやベッキーさんが行っていることで有名ですよね。

なぜ口にテープを貼って寝るのがいいかというと、鼻呼吸になるからです。

テープをすることで口が塞がるので、自然と鼻呼吸になります。

これが狙いです。
 

鼻呼吸で寝るメリット

口の中に外気が入ってこないので、まず口内の水分が保たれます。

埃なども鼻毛様がキャッチしてくれるので、いい空気だけが体内に取り込まれるということです。 

それが、いい睡眠にもつながります。

喉の乾燥で体に負担がかからない分、良質な睡眠になってるんだと思います。

これは実際に試して見ている僕も実感しています。

口を閉じて寝ることは口内環境にとってもいいですよね。

唾液がないと歯や歯茎にも悪いですから。

子供の頃にこの情報を知りたっかたと切実に思います。

鼻呼吸で寝ると、本当に顔つきが変わります。

特に横顔。。

 

テープは何を使えばいいの?

CMなどでも流れているように専用のテープがあります。

1枚ずつになっているので、何日継続しているか容易に分かります。

僕も最初はこっちを使っていましたが、コスパが悪いので医療用のテープを使用しています。

コスパは完全にこっちの方がいいですね。

他のことにも使えますし。

ただし、肌に合わない場合もあるので注意してくださいね!

僕が過去に使っていた商品です。
朝は剥がれることはないです。

こちらは30日分なので便利ですね!
上の商品よりも少し小ぶりで、テープの表面はツルツルしていました。
こっちの方が剥がしやすかった記憶があります。

僕は、ガーゼなどを固定するサージカルテープを使っています。
近くのドラッグストアでも探してみてください!

まとめ

朝乾燥する人はテープを貼ってねるのが超オススメ!

専用のテープもあるし、慣れたら医療用のテープに変更するのもあり!

健康や美容にもいい!

鼻詰まっている人は、無理せずに病院へ!

朝起きて実感してみて下さい。

喉のイガイガから解放される快感を。

喉痛くねーってなります。

子供の頃にめちゃくちゃ知りたかった。。

顔つきまじで変わります。



スポンサーリンク