RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

ゴリラ脱毛で全身脱毛してみた!1年6ヶ月経った結果をレビュー!

どうもRENJIです。

 

全身脱毛して1年6ヶ月ぐらい経ちました。

効果などを赤裸々に告白しようと思います。



スポンサーリンク


 

全身脱毛、、、結論から言いうと脱毛して良かったです。

部位ごとにレビューします!

髭、頬周り、顎下

髭は現在も通っていて、9回目の脱毛が終わっています。

髭は濃いので徐々に減っていっている感じですね。

2016/2
f:id:renji_tiger:20171001163601j:plain


2017/10
f:id:renji_tiger:20171001163620j:plain


明らかに減っているのが分かりますよね。

僕の場合、頬の毛に1番効果が出ているようですね。

早く減って欲しいのは、口元の髭なのに。口元の髭の減りはかなり遅いです。

個人差はあると思いますが。

脱毛の回数を重ねていくことで朝の髭剃りも楽になります。

肌へのダメージもかなり軽減されているのが本当に実感できます。

この青髭の範囲が段々と狭くなっていく快感ときたら最高です。

ぜひ、髭が濃くて悩んでる方にはオススメしたいです。

想像してみてください。

髭と格闘する時間が無くなる、毎朝を。

快適でしょうがないと思います。

髭が薄くなれば、安い電気シェーバーで事足りますからね。

 女子が求める清潔感を1つ具体的にするなら、キレイな肌ですよね。

髭脱毛は、キレイな肌に確実に近づけてくれます。

 

下半身(VIO除く)

下半身の脱毛結果は大満足です。
全5回の内4回終わったので、あと1回残っています。
しかし、4回で良くここまで良く減ってくれたなって感じです。

理想的な量に減らすことができました。

短パンを履いても全然毛が目立ちません。

2016/3

2017/10

上記画像は、4回目が終わってから一度も処理はしていません。

いや減りすぎだろってぐらい減ってます。
下半身の効果がたくさんあったのは、濃い毛が多かったからだと思います。

画像で見るよりも濃い毛が生えていますが、当初よりも毛自体が細く・色素が薄く・毛量が減っています。

 

上半身

正直、上半身は下半身のように思ったような効果を得られませんでした。

下半身と上半身とでは雲泥の差です。

僕が思う反省点は、脱毛する間隔を空けなかったことです。

早く効果が欲しいという思いから、脱毛する間隔を最低日数しか開けていませんでした。

僕の契約では、期間でなく回数制限だったので、期間を空けるべきでした。

そうすることで、脱毛の効果を最大化することができたのに。

上半身の中でも、前腕と胸が全然効果出てないんですよね。

腕に関しては逆に濃くなった?と思うぐらい。

上半身の毛は、髭よりも必要ない毛です。

胸毛があるとVネックのTシャツは着れないし、裸にはなりにくいし。
100害あって1利なしとはこのこと。

剃ったとしても若干目立つ剃り跡が、まあ気持ち悪いのです。

他の脱毛箇所

手の甲・・・こちらも思ったほどの効果は得られませんでした。

足の甲・・・こちらは、元から毛量は少なかったのですが、しっかりと脱毛できました。親指の毛に薄い毛があるくらいです。

エチケット部分・・・陰部やおしり回りの毛量もかなりすっきりしました。夏場など不快になる時間がかなり減ったと思います。

脱毛始めた理由

昔から、脱毛した箇所の毛量が多すぎて不快だったからです。

自分で清潔感がないなと感じるのがずっと悩みでした。

男らしくないと言われればそれまでですが、人間には好き嫌いがあるじゃないですか。

僕の場合は、たまたまそれが毛だっただけなのです。

小学校の頃から毛深い自分が嫌いでしたもんね。

ずっと、透明感のあるすべすべの肌に憧れていました。

こればっかりは、他人が毛深い自分を承認してくれても、自分で自分を承認できないんですよね。

思えば、物心ついた頃からこういうコンプレックスとの戦い日々だったんですよね。

 


スポンサーリンク