RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

ウォレットチェーンはスーツスタイルにこそ合う!

どうもRENJIです。

僕は、ウォレットチェーンが大好きです。

ウォレットチェーンは使い方次第では、セクシーなアクセントになります。

ウォレットチェーンはキレイめなスタイルにこそ映えるアイテムなのです。



スポンサーリンク


ウォレットチェーンのイメージ

巷でのウォレットチェーンのイメージって散々ですよね。

しかしネットなどで見るウォレットチェーンの評価については、僕も賛成する部分があります。

その意見のほとんどが、ジャラジャラしている、音がうるさい、中高生みたい、チャラいなどといった意見です。

確かに一理あります。

そういった意見のウォレットチェーンのデザインや付け方は、僕もダサいと思います。

僕は他にも以下のウォレットチェーンはダサいと思います。

・異様に長いウォレットチェーン

・何連にもなっている

・チェーンが安っぽい

・ウォレットチェーンが似合い服装に使用する

探せば他にももっとあると思いますが。


僕がカッコイイと思う、ウォレットチェーンは、昔から決まっています。

キングオブウォレットチェーン クロムハーツ

クロムハーツのクラシックショートです。

クロムハーツのウォレットチェーンをスーツに合わせるのが昔からの夢なんですよね。

あのセクシーさが堪りません。

スーツスタイルの綺麗さに、ウォレットチェーンの無骨さを足すとセクシーに見えるんですよね。

f:id:renji_tiger:20171017214708j:plain
出展:http://yyokubou.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

ジャラジャラせず、体にピタッと纏わりつくその姿がセクシーです。

ジャケットから見え隠れしたりするのがいいんですよね。

オーバーなシャツと合わせてもいいし、ニットに合わせてもいいし。

体の動きに合わせてチラっと見えるのがカッコイイんですよね。

ウォレットチェーンが映えるファッション

カジュアルな服装のときに、露骨にウォレットチェーンを見せるのは世間のダサいイメージに近づいてしまうと思います。

ウォレットチェーンはキレイ目な服装やモノトーンの色にこそ映えるアイテムだと思います。

f:id:renji_tiger:20171017215448j:plain
出展:https://mulpix.com/instagram/クロムハーツ_ウォレットチェーン.html

結婚式の二次会やパーティなどで着用するジャケパンスタイルにもいいですよね。

「計算されたチラ見せ」ここにウォレットチェーンをスーツスタイルに合わせる美学があると思います。

今は、モノトーンの服装も主流になっていますよね。

カジュアルな服装でもモノトーンにするだけでウォレットチェーンがかっこよく見えます。

もちろん「チラ見せ」を意識します!

女性との最初のデートにはオススメしないアイテムですが。笑

ただ、ウォレットチェーンに理解ある人なら最初からでもいいかもですね。

ウォレットチェーンは、財布の脱落防止の為に本来するものだと思いますが、僕は完全にオシャレ目的ですね。

気をつけたいのは、膨らみすぎた財布をお尻のポケットに入れると不格好になることです。

一気にシルエットが崩れます。

それも計算した方がいいでしょうね。

スーツスタイルに合わせるなら尚更です。

スキニーにちょっとダボっとしたシャツみたいなスタイルなら、そこまで気にならないかもしれませんが。

ウォレットチェーンが合うスタイルは
・スーツスタイル
・ジャケパンスタイル
・モノトーンスタイル

ですね。
他にもあると思います!

実は、いろんなスタイルに合うのがウォレットチェーンなのです。

少しでもウォレットチェーンの魅力が伝われば幸いです。

RENJI的おススメウォレットチェーン


 


スポンサーリンク