RENJIのトライ&エラー

やれば出来るを証明する

男がナイトアイボーテを使ってみた。19日目【一重まぶたからの脱却】

どうもRENJIです。

 

一重まぶたからの脱却プログラムの進捗状況をお伝えします。

 

 


スポンサーリンク

 



 

 

5日目の朝

f:id:renji_tiger:20170902181543j:plain


風呂に入って、ナイトアイボーテを落としたときです。左目にうっすらと線が見えるのが分かります。

しかし、正面をちゃんと見たときにはまぶたの皮が覆いかぶさって、線が見えなくなります。

 

ただ、続けていくと確実に何かが変わるという気はしていました。

 

10日目の朝

f:id:renji_tiger:20170902182044j:plain


朝風呂に入ったあとです。 左右ともにうっすら線が入ってるのがわかります。

お風呂でナイトアイボーテを落とし、風呂から出る間までは、左目のみ二重をキープできるようになっていました。

やっぱり、クセが付けば二重まぶたをキープできる素質は十分にあると感じましたね。

右目のまぶたの脂肪がかなり多いらしく、中々キープも難しい状況でした。

根気よくやるしかないですね。

 

15日目の朝

f:id:renji_tiger:20170902183010j:plain


こちらも、風呂上がりですね。

左目だけは、風呂から上がっても少しの時間二重まぶたをキープできるようになってきました。

もっと深い、シワが付けばもっと長い時間を二重まぶたでキープできると思います。

夜にクセをつけるっていうのがいかに効果的が実感しましたね。

ただ、右目が全然クセつきません。

お風呂の中では、数回瞬きしても二重まぶたをキープできるようになったぐらいですね。

時間との闘いだとは思いますが着実な一歩を重ねていると思います。

 

19日目の朝

f:id:renji_tiger:20170902183720j:plain


 かなり、左目のクセがハッキリとしてきました。風呂から上がっても数時間は、この二重まぶたをキープできるようになりました。

ただ、この二重まぶたをキープするために少し神経質になり過ぎて、目に力を入れ過ぎたせいで、少し頭痛が起きました。

偏頭痛が出るかもしれませんので、少しでも異常を感じたら、深呼吸や肩周りのストレッチを十分に行って下さいね!

 

右目に関してもお風呂では、少しずついい感じなってきているのですが、明らかにクセが付いていると感じる所までは、進んでないですね。

 

ナイトアイボーテを使用すると、まぶたは伸びるのか?


僕が使った感じでは伸びないですね。

目を閉じでいるときの様子です。
f:id:renji_tiger:20170902184916j:plain


若干半目ぽいですが。笑

ナイトアイボーテを使用して19日目ですが、まぶたが伸びている感じは全然しません。

まぶたのたるみは元々ある方ですが、まぶたにたるみがあるシニア世代の人が二重まぶたになっていることを考えると、 たるみは二重まぶたにならない直接的な原因ではないと思います。

やっぱり、どれだけ強いクセをまぶたに付けられるかだと思います。

そこで、成長ホルモンが分泌される夜にクセ付けをするということは、とっても合理的だと感じました。

 

人類は皆、元々二重まぶただった?

 

人類は、元々二重まぶたで進化の過程で一重まぶたになったという説があります。

それを考えると、僕たちの一重まぶたは、二重まぶたに脂肪が乗ったまぶただと考えるべきですね。

なので、二重まぶたというDNAが薄いかもしれませんがあるはずなんです。

ワンチャリあります。

ここで、勘違いをするとダメのが、脂肪を落とそうとすること。

いくらまぶたに脂肪があるために一重まぶたになっているからといっても、脂肪なんて皮膚の内側の話なんだから、実際に目に見えないんですよね。

まぶたの腫れぼったさが、たるみなのか脂肪なのかもわからないですよね。

どれぐらい、たるんでいるのかもわからないし、脂肪が何グラム付いてるから一重まぶたになっているという科学的な根拠がない訳です。

そんな目に見えないものをどうにかしようとしてもダメだと思うんですよね。

雲を掴むような話です。

でもシワなら見えます。

前日とシワのクセの付き具合を比較することができます。

太っている人だとまぶたに脂肪がついてる可能性が高いですよね。

でも、太っている人でも二重まぶたの人はいます。

まぶたに二重まぶたになる深いシワがあるから脂肪なんて関係ないのです。

大事なのは、深いシワをクセを付けることです。

元々から、人類は二重まぶただったのだからその遺伝子は少なからずあるはずです。

ということは、二重まぶたの遺伝子ってまぶたのシワなのです。

二重まぶたは、まぶたが折り畳まれるシワがあるかどうかです。

まぶたが折り畳まれるシワを付ければ二重まぶたになれるために根気良く続けていきたいと思います。

 

以上、男がナイトアイボーテを19日間使った感想でした。

また不定期に更新します。



スポンサーリンク